体験入隊・入団等お問い合わせ

  • Blog Mailで送信できない場合は、下記のメールアドレスをコピーして、メール送信をお願いします。
    bs.minamiashigara.bvs@gmail.com

集会等予定カレンダー

無料ブログはココログ

« 7月2日(土)~3日(日)キャンプ報告 | トップページ | 9月11日 隊集会報告 »

2016年9月11日 (日)

8月21日 キャンプ体験集会報告

ご報告が遅れて申し訳ございませんでした。

821日行いましたボーイ隊キャンプ体験集会のご報告をさせて頂きます。

今回は、ボーイ隊のキャンプ見学を兼ねて御殿場市印野にあります富士樹空の森と御胎内清宏園(おたいないせいこうえん)に行ってきました。

9時に集合場所であります南足柄市文化会館裏から指導者の車に分乗して出発です。

せっかくですのでボーイ隊のキャンプ場の近くに富士樹空の森という公園がありますのでそちらに行きました。公園内でオリエンテーリングをしたり、展示されている自衛隊のヘリコプタを見たり、富士山のことも少し勉強しました。

富士樹空の森を満喫した後には、ボーイ隊のキャンプ地であります御胎内清宏園へ行きました。着いた時には、ボーイ隊のスカウトたちはプログラムから帰って食事の支度をしていました。少しキャンプサイトを見て、キャンプ場内の散策をしました。

キャンプ場内には、ちょっとしたオリエンテーリングコースもあり、色々な所を回りました。

御胎内清宏園の名物スポットは、溶岩隧道御胎内が有名で人体の内部にているところから“御胎内”という名称がつきました。スカウトたちはちょっとおっかなびっくりでしたが、ぎっくり腰ぎみの隊長を先頭で行ってみました。出口に到達後にかなり楽しかったようでもう一度行きたいと言い出し、お付き合いしましたが肉体的に隊長にはきついプログラムになりました。

終わったあとは、みんなで遊び、食事をし、ボーイ隊のキャンプファイヤにも参加しました。スカウトたちはボーイ隊のお兄さんたちとキャンプファイヤを楽しんであっという間にキャンプ体験集会は終わり家路につきました。

 

最後に写真を撮りましたのでご覧ください。
ここをクリックしてください。

上のリンク先でご覧いただけない場合は、こちらからご覧ください。
16_08_21_キャンプ体験集会

 

« 7月2日(土)~3日(日)キャンプ報告 | トップページ | 9月11日 隊集会報告 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

小田原のお天気

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31