体験入隊・入団等お問い合わせ

  • Blog Mailで送信できない場合は、下記のメールアドレスをコピーして、メール送信をお願いします。
    bs.minamiashigara.bvs@gmail.com

集会等予定カレンダー

無料ブログはココログ

« 3月27日(日)隊集会報告 | トップページ | 4月24日ファミリーデー »

2016年4月 3日 (日)

4月2日(日)隊集会報告

先週日曜日に続いて今週も隊集会です。
今日は、残念ながら雨でしたが、上進式の後に工作集会を行いました。
上進式は、カブスカウトからボーイスカウト、ボーイスカウトからベンチャースカウト、 ベンチャースカウトからローバースカウトへの上進を行いましたが、 ビーバースカウトからカブスカウトへの上進はありませんでした。
ビーバースカウトは、雰囲気と日ごろの集会とは違った緊張感を感じていたようでした。

上進式が済んだ後は、工作集会の開始です。
今日の工作は、紙コップをつかったけん玉を作ってみました。
しっかりと隊長の話を聞いて、スカウトなりに創意工夫があり非常によかったと思います。
また、小学校2年生になるビックビーバーは、小学校に入学する見習いビーバーがどうしようか困ったときに手助けをするお兄ちゃんらしい行動が見られたのは非常に大きな収穫でした。
ビーバースカウトのやくそくときまりを実践出来た集会になりました。
集会の様子を少し写真を撮りましたので宜しければご覧ください。
ここをクリックして写真をご覧ください。
次回は、4月24日(日)にファミリーディーを行います。
ファミリーディーでは、新人スカウトの入隊式を行います。

« 3月27日(日)隊集会報告 | トップページ | 4月24日ファミリーデー »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

小田原のお天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ボーイスカウト神奈川連盟国際交流関連