体験入隊・入団等お問い合わせ

  • Blog Mailで送信できない場合は、下記のメールアドレスをコピーして、メール送信をお願いします。
    bs.minamiashigara.bvs@gmail.com

集会等予定カレンダー

無料ブログはココログ

« 1月17日隊集会報告 | トップページ | 4月2日(日)隊集会報告 »

2016年3月27日 (日)

3月27日(日)隊集会報告

本日の集会は、天気も良かったこともあり、ハイキングを行いました。

大雄山駅から狩川沿いを下り春木径へ向かい、春めき桜を見に行きました。
春めき桜は、先週から花は咲いておりまだ見頃でしたが、スカウトたちは、花を見るより遊ぶことに夢中でした。
ちょっとスカウトは、冒険をしたいようで川にある大きな石を敷設したところを渡ることにしました。しかし、単独で渡ることが出来ないと分かり、同行頂いた団委員さんにお手伝い頂き全員渡り切りました。
再び、狩川沿いを再び上り、今度はボーイ隊とカブ隊が集会をしている所へ向かいました。ちょっと長距離でしたが、頑張って歩き到着しました。
ボーイ隊は、訓練キャンプのプログラム中でテントだけありました。
せっかくなのでスカウトたちはテントに入って写真撮影した後は、マシュマロ焼き体験です。
火元に近すぎるとすぐに焦げてしまうので十分注意が必要でしたが、やはり焦げていました。スカウトたちは、結構喜んでいたようでした。
マシュマロ焼きの後は、紙の飛行リング作りをしました。
スカウトには紙飛行機じゃない紙飛行機をつくるといったときは不思議そうでしたが、見本を見せてみるとちょっとやる気になったようで、早速製作開始です。みんなよく話を聞けてなんとか完成し遊んでみました。意外に飛ぶのでスカウトたちは夢中で遊んでいました。紙の飛行リング作りのあとは、あらかじめ用意しておいた紙に書いてある絵を当てるゲームを行いました。ちょっと当てるのは大変かと思いましたが、意外にスムースに当てることが出来ました。ゲームが終わったことには解散時間となりました。
最後に、写真を撮りましたのでご覧ください。
次回集会は、4月3日(日)です。
4月以降の集会日程は”集会日程カレンダー”をクリックしてください。
集会日程カレンダー

« 1月17日隊集会報告 | トップページ | 4月2日(日)隊集会報告 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

小田原のお天気

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31